ラーメン武士(サムライ)

お昼にラーメンでもと言うことになり、近場の「周」に行くことにしました。

が、残念ながら、本日定休日・・・と言うことでさらに近場の武士と書いて

「サムライ」というところに行ってきました。

最近までたしか、ペットショップだったような気がしましたが、ここの場所は

私が知る限り、つぶれた建築会社→ステーキハウス→居酒屋→居酒屋→ペットショップ

と開店しては閉店と、なかなか続かない不思議な場所です。

このラーメン屋さんも続くとよいのですが・・・

看板には麺屋「武SAMURAI士」と表示されていました。

10-9-15-1.jpg

外観です。 2階には建築会社なのでしょうか?

10-9-15-2.jpg

お品書きです。 スープは豚骨と鶏がらを選ぶことができます。

前回来たときには、豚骨味噌ラーメンを食べたのですが、個人的には結構

くどかったので、今回は鶏がら味噌ラーメンを頼みました。

10-9-15-3.jpg

ランチセット¥950のチャーハンが付くBセットを注文。

10-9-15-4.jpg

注文してから出てくるまでの時間はストレスのないスピードでした。

待つ時間が少ないことはありがたいことです。

スープの表面が少々赤いのは、キムチが入っているせいだと思います。

これはこれでこのお店の特徴が出ていると思いますが

純粋に、このお店の味噌ラーメンが食べたい方向けに、キムチラーメンは

別メニューに出してくれたらありがたかったですね(´・∀・`)ノ

キムチの味が邪魔して、味噌味を楽しめませんでした。

10-9-15-5.jpg

ラーメンを一口頂いているとすぐチャーハンが出てきました。

ラーメンの量も、チャーハンの量もまともに1人前ずつなので、とても私の

年齢では全部は食べきれません。

セットメニューであれば、半ラーメン・半チャーハンのコースがあっても

良いのではないかと思いました。 残すのってもったいないので、少々罪の

意識を感じてしまいました(作っていただいたみなさん「ごめんなさい」)。

どこのチャーハンも、私には塩加減がケイン・・・いえいえコスギ(ふる~っ!)。

10-9-15-6.jpg

私の評価:☆☆☆

ラーメンの味の評価は、個人個人でかなり変わりますので、私の味の評価は

あくまでも個人の評価で、絶対評価ではございません。

ちなみに不味いところは載せません。



大きな地図で見る

PageTop